Smått och gott

Inlägg i kategorin Sy - 縫う



ファスナーリュック ryggsäck

お久しぶりです!
更新をすっかりなまけておりました。このままやめちゃおうかな~と思っていたら「はよ更新しなはれ」というお達しがちらほら舞い込みまして。
しかたなく(?)重い腰を上げてみました。
あ、いえこんな怠け者のブログでも楽しみに待っていてくださる方がいるというのは実にありがたいことです。

え~ブログはさぼっておりましたが、遊ぶ方はもちろんサボっておりません。(←自慢してどうする)
キノコ狩りの後、暗くてつまらない11月のスウェーデンの脱出しましてほぼ1ヶ月日本に行ってました。
今回は何も予定を入れていなかったのにあれよあれよという間に予定が入りまして色んな方に遊んでいただきました。
東京でニッケルハルパを一緒に弾いてくださった皆さん、どうもありがとう。(←今頃何言ってるんでしょうね。遅すぎ!)

ま、そんなことはさておき。
今日は出来立てほやほやのリュックサックをお見せしようと思います。
パターンレーベルさんのファスナーリュックです。
ポケットを2つほど追加アレンジしてつけてみました。
生地はAlmedahlsのKörsbäsgården。ぷくぷくした鳥さんがかわいいでしょ?無地の方はリックラックさんの生地です。
裏地は、う~んどこのだったかな?忘れちゃいました。

このパターン、工程が多いんですが(79ステップ?)、裏地を張ったりポケットを増やしたりしたのでさらに工程を増やしてしまいました。
いつものことですが「あんまりじっくり見ないで~」という出来です。でも使用には耐えそうだし、本人は大満足しています。
写真はスウェーデン語の後に。

ではでは~。(次の更新は・・・未定です:笑)
.....................................

Hej hej!
Det var ett tag sedan. Hur har ni det?
Här var det jättekantarell ett bra tag så visar jag annan bild idag.
En handsydd ryggsäck!

Mönstret kommer från Japan, tyget är Almedahls "Körsbärsgården".
Det var mycket jobb, men jag lärde mig mycket också. Genomtänkt och välskriven mönster!

2013-02-17 10:02 | Sy - 縫う | Kommentarer (10)

Nästa sida >