Smått och gott


ファスナーリュック ryggsäck

お久しぶりです!
更新をすっかりなまけておりました。このままやめちゃおうかな~と思っていたら「はよ更新しなはれ」というお達しがちらほら舞い込みまして。
しかたなく(?)重い腰を上げてみました。
あ、いえこんな怠け者のブログでも楽しみに待っていてくださる方がいるというのは実にありがたいことです。

え~ブログはさぼっておりましたが、遊ぶ方はもちろんサボっておりません。(←自慢してどうする)
キノコ狩りの後、暗くてつまらない11月のスウェーデンの脱出しましてほぼ1ヶ月日本に行ってました。
今回は何も予定を入れていなかったのにあれよあれよという間に予定が入りまして色んな方に遊んでいただきました。
東京でニッケルハルパを一緒に弾いてくださった皆さん、どうもありがとう。(←今頃何言ってるんでしょうね。遅すぎ!)

ま、そんなことはさておき。
今日は出来立てほやほやのリュックサックをお見せしようと思います。
パターンレーベルさんのファスナーリュックです。
ポケットを2つほど追加アレンジしてつけてみました。
生地はAlmedahlsのKörsbäsgården。ぷくぷくした鳥さんがかわいいでしょ?無地の方はリックラックさんの生地です。
裏地は、う~んどこのだったかな?忘れちゃいました。

このパターン、工程が多いんですが(79ステップ?)、裏地を張ったりポケットを増やしたりしたのでさらに工程を増やしてしまいました。
いつものことですが「あんまりじっくり見ないで~」という出来です。でも使用には耐えそうだし、本人は大満足しています。
写真はスウェーデン語の後に。

ではでは~。(次の更新は・・・未定です:笑)
.....................................

Hej hej!
Det var ett tag sedan. Hur har ni det?
Här var det jättekantarell ett bra tag så visar jag annan bild idag.
En handsydd ryggsäck!

Mönstret kommer från Japan, tyget är Almedahls "Körsbärsgården".
Det var mycket jobb, men jag lärde mig mycket också. Genomtänkt och välskriven mönster!

2013-02-17 10:02 | Sy - 縫う | Kommentarer (10)

Kommentarer



Jättefin! Vad du är duktig!

2013-02-17 17:02 | Katarina



リュックとても素敵です♪
ブログ続けてくださいね。
楽しみにしてます。
「やめちゃおうかな~」なんて言わないで。

2013-02-19 15:02 | Lyra | Redigera



Katarina

Tack så mycket!

Lyraさん
ありがとうございます。
滅多に更新されないブログを楽しみにしてくださってありがとうございます。ぼちぼち行きますのでよろしくお願いしますね。

2013-02-20 11:02 | Satoko



リュック可愛い~~~!素敵生地に、機能性アップの最強リュックだね♪
79工程とは(驚)あなたなえらい!!!
また他のものも発表してくださいな♪

2013-03-03 12:03 | na



おおー
リュックが出来たらブログアップするかも予告が本当になったね〜
このalmedahlsの布、私も出たときソッコー買いましたよ!
(さとこさんのは撥水バージョンかな?)
大好きすぎてハサミを入れるなんて出来ないのでいつか壁に飾りまする〜〜〜
リュックの中に鳥さんが上手に配置されてて、生地の裁断バッチリやん!
ファスナーもおウチの形してない?ひょっとして鳥小屋か??
細かいところまで、よく頑張った!エライ!Bra jobbat! Verkligen!

2013-03-04 08:03 | hiroko | Redigera



na~ちゃん

ありがとう♪
ゆ~っくり作りました。
他の物ねぇ、写真撮ってない・・・

hirokoさん

え~撥水バージョンもあるの?ネットで探したけどなかったよ。
ハサミ入れるまで3週間ぐらい悩みました。
鳥さんの配置も、生地を出来るだけ無駄にしないで済むようにあ~でもない、こ~でもないとさんざん唸って決めたのよ。
おうち型ファスナーな型紙屋さんのオリジナル。鳥小屋じゃないと思うけど・・・笑

2013-03-05 14:03 | Satoko



いや~ん!鳥小屋ファスナー見逃してた!!!やるわね、hiroko!
恐るべしポテンシャルを秘めたリュックだわ!
パンも紹介してください!(美味しいもの部、部活動の一環だからね~!)

2013-03-07 13:03 | na



Den finaste rygga jag sätt! Du är otrolig Satoko!

2013-03-10 17:03 | Gunilla



na~ちゃん

パンねぇ。
先週末のは良く出来たから載せようと思ったんだけどトマトが入ってたせいで焦げちゃった部分が今一だったのでやめました。
今週末はどうでしょう・・・

Gunilla
Tack! Det är tack vare fina tyget :)

2013-03-15 08:03 | Satoko



Den är så fin. Jag har tittat på den säkert 30 gånger. Underbar.

2015-05-08 20:05 | Erika

Lämna en kommentar

(frivilligt - kommer inte att publiceras)

(frivilligt)

(frivilligt - behövs om du vill redigera kommentaren senare)